旅んちゅ

バックパッカーマガジン

MENU

青春18きっぷのポスターが思った以上に感動的だった件。旅に出れないときに見るもんじゃないね

f:id:kanten1215:20151212124933j:plain

皆さんは電車の旅って好きですが?僕は普段、電車を移動の手段としてしか使ってないのですが、昔一度だけ、当時住んでいた東京から北海道まで電車にのって旅をしたことがあります。車窓からの景色を眺めながらぼーっとできる電車の旅はとても気持ちが良かったのを覚えています。

そんな電車旅に便利なのが青春18きっぷです。青春18きっぷとは日本全国のJRの普通列車が乗り放題になるきっぷのことです。今回はそんな青春18きっぷのポスターが思った以上に素晴らしかったので紹介したいと思います。

それではどうぞ。

 青春18きっぷポスター

冒険に年齢制限はありません

f:id:kanten1215:20151212124253j:plain

前略、僕は日本のどこかにいます

f:id:kanten1215:20151212124304j:plain

はじめての一人旅を、人は一生、忘れない

f:id:kanten1215:20151212124317j:plain

8時16分、トンネルを抜けると、まぶしい日本の春でした

f:id:kanten1215:20151212124355j:plain

空気は、読むものじゃなくて、吸い込むものだったと、思い出しました

f:id:kanten1215:20151212124405j:plain

あの頃の青を探して

f:id:kanten1215:20151212124414j:plain

僕らが降りた終着駅は、誰かの旅の始発駅でもある

f:id:kanten1215:20151212124427j:plain

思わず降りてしまうという、経験をしたことがありますか 

f:id:kanten1215:20151212124501j:plain

車窓に映った自分を見た、いつもよりいい顔だった

f:id:kanten1215:20151212124511j:plain

なんでだろう、涙がでた

f:id:kanten1215:20151212124521j:plain

駅に着いた列車から、高校生の私が降りてきた

f:id:kanten1215:20151212124533j:plain

 

いかがだったでしょうか。

いや、キャッチコピー考えた人天才か!思わずめちゃくちゃ旅に出たくなってしまいました。