旅んちゅ

バックパッカーマガジン

MENU

世界一周・海外旅行後の帰国時あるある20選「ラップの切れ味に感動」

f:id:kanten1215:20151204020045j:plain

長期海外を旅していると、帰国したときに「あ、そーだ、ここ日本だったわ」と感じさせてくれる場面がしばしばあります。今回はそんな帰国時あるあるを集めてみました。

世界一周した人や、長期海外にいた人は共感することも多いのではないでしょうか。

 

それではどうぞ

 

1. どこのトイレにもちゃんと便座がある

2. 目が合った人にニコッとして気持ち悪がられる

3. 空港に着いた瞬間周りの人がしゃべっている言葉が全て理解できる

4. コンビニが天国

5. 歩いてても「味の素!」が聞こえてこない

6. 店員がしゃべってたりご飯食べてたりしない

7. 電車が秒単位でぴったり来て驚愕

8. ウィンカーを出そうとするとワイパーが動く

9. タクシーの運転手を信用できない

10. 家の窓に鉄格子がない

11. 値段交渉しなくていいから楽

12. 常識のレベルのデブしかいない

13. 卵かけご飯を毎日食べちゃう

14. くしゃみをしても皆何も言ってくれなくてちょっと寂しい

15. 街中で外国人を見るとちょっと嬉しくなる

16. 雨が降るとみんな傘をさす

17. 警備員の装備が貧弱

18. スーパーでカゴの中身を全部出そうとしてしまう

19. おつりがキャンディーじゃない

20. シャワーがパワフル

 

いかがだったでしょうか。共感できるものはありましたか?

やっぱり日本て良い国ですねー