旅んちゅ

バックパッカーマガジン

MENU

ギリシャのメイス島にある青の洞窟って知ってますか?パンツ一丁で泳いじゃおう!

f:id:kanten1215:20151126000725j:plain

皆さんはヨーロッパの青の洞窟といわれるとどこを思い浮かべるでしょう?

おそらく多くの人がイタリアのカプリ島を思い浮かべると思います。

でも実は、ヨーロッパの青の洞窟はカプリ島だけじゃないんです。

今回は、ギリシャのメイス島にある青の洞窟を紹介したいと思います。

行き方

今回紹介する青い洞窟があるのはギリシャのメイス島。

このメイス島ですが、トルコに非常に近い位置にあるため、ほとんどの観光客はトルコから船に乗って日帰りで訪れます。

一応国境を超えることになるのでパスポートは忘れずに持っていきましょう。

起点となるのはトルコのカシュという港町。

港でチケットを手配し、船に乗ることおよそ30分でメイス島に到着します。

島に上陸すると、早速港にいる客引きのおじさんに青い洞窟に誘われることでしょう。

料金は人数によりますが、およそ10~30ユーロ(※2015年7月時点)

 

どんなところ?

小さなボートに乗っていざ青い洞窟へ

島の側面にある洞窟の小さな入口の中へ、身を縮めながら入ります。

洞窟の中へ入り、頭を上げると、そこは海水が青色に輝く神秘的な世界。

世界的に有名なカプリ島とは違い、他の観光客はほとんどいません。

しばし感動で呆然としてしまいます。

神秘的な景色をしばらく眺めていると、船頭のおじさんから驚きの一言。

「泳ぐ?」

そう、実はこの青い洞窟泳ぐことができるんです。

パンツ一丁になって青く輝く海へダイブ

 

青の洞窟で中泳ぐ体験は、一生忘れられない思い出になること間違いなしです。