旅んちゅ

バックパッカーマガジン

MENU

【オススメの旅動画】世界を旅しつつGoproで360°自撮りし続けた男の動画すごい!

f:id:kanten1215:20151201013324p:plain

600日間かけて世界中をバイクで旅しながら都市や世界遺産、自然などの景色をGoProを使い自分自身を含め撮影して作られた映像が話題になっています。映像を撮影したのは冒険家ライダー・演説家・プロカメラマンおよびビデオアーティストなど多彩な顔を持つAlex Chacónアレックス・チャコンさん)。

彼は合計36カ国、600日をかけて125,946マイル(202,690km)もの距離をバイクで旅しながらGroProとセルフィーを使ってこの映像を作成したそうです。

 

アレックス・チャコンさんとは

もともとはテキサスの大学でバイオメディカルサイエンスを学んでいたアレックス・チャコンさんですが、大学を卒業すると同時に、幼いころからの夢であったバイクで世界を巡る旅に出ます。

旅に必要な資金を得るため、彼は自分の持つ家財道具を全て売り払い、それでも足りない分はビデオや写真の撮影、雑誌の原稿料やメディア出演など、自分の技術も活用しつつ集めていったそうです。

また彼は、訪れた国々で貧しい子供たちと積極的に交流したり、自身のお金を慈善事業や孤児院に寄付するなど、チャリティー活動も活発に行っています。

f:id:kanten1215:20151201013258p:plain

f:id:kanten1215:20151201013243p:plain

f:id:kanten1215:20151201013218p:plain

f:id:kanten1215:20151201013201p:plain

f:id:kanten1215:20151201013144p:plain

実はこの映像、私が世界一周に旅に出る前にとても気に入って、何度も繰り返し観ていた映像です。映像に使われている「Tim McMorris – A Beautiful Life」という曲もノリが良くて最高ですね。この動画を見ていると、明日にでもすぐに旅に出かけたくなってしまいます。